FC2ブログ

果てしなきAEへの挑戦、開始!!

今日、情報処理技術者試験・アプリケーションエンジニアの申込みをした♪
すなわち今日から果てしなきアプリケーションエンジニア(略称:AE)への挑戦が始まったのだ!

今回は、いつも以上に本気で挑んでいきたい。
…というのは、俺の中で特別な意地というか、プライドみたいなものがあってね。
(あまりカッコいいものではないけれども)

俺がここまでして本気でとりたいと思う理由。
現行試験が今回で最後、というのもあるけれども、もっと大きな理由がある。それは…



「今までの未熟な自分にけじめをつけ、本物の技術者となるため!」

俺は今年で3年目。
新入社員の方と比べれば多少は違うかもしれないが、それでも技術・知識レベルはまだまだ未熟だと思っている。

転職したとはいえ、この「入社3年目」…、一つの節目だと感じる。
一人前になれる素質があるかないか、今度の小論文で試してみたい。
実務と勉強で培ってきた知識をもってして、文字通り全力で挑戦してみたい。



いろんな人に聞いてみて、
「社会人は、始めの3年間何をやってきたかでその後に大きく影響が出る」という意見が多かった。
この3年間のリミットまで、あと僅か。
だからこそ俺は自分の壁に挑戦しなければならない。

難関の小論文だからかなりの苦戦を強いられることとなるだろう。
でも俺は、本気で合格するつもりでいる。
こうした強い気持ちが勝利につながるのだと確信している!

だからこそ………
スポンサーサイト