FC2ブログ

【2010年・プロジェクトマネージャ結果】

【試験名称】 プロジェクトマネージャ
【合否結果】 不合格
【自己採点】 午前1:免除、午前2:14/25、午後1:80%、午後2:BかC
【成績照会】 午前1:免除、午前2:56.00点、
        午後1(問1, 2):--点、午後2(問1):--
【受験回数】 1回目
【年  齢】 26歳
【業  種】 営業・企画
【取得資格】 簿記2級、データベース、ソフトウェア開発、Oracle 11g(Bronze)、他
【今後取得したい資格】 プロジェクトマネージャ、システムアーキテクト、簿記1級
【学習時間】 100時間
【主な教材】 ITEC・過去問、翔泳社・情報処理教科書など



やはり予想通りの午前2落ちでした…

今まで午前で落ちることはなかったので、今回は本当に自分が情けなくて仕方ありません。
でも、今回は少なからず油断していたのは事実なので、この結果に対して本当に反省すべきだと感じています。
だから、今後は午前の問題も徹底的にやっていきます!



情報処理試験は最近負け越し気味で、今年はまだ何一つ資格が取れていません。
今はいくら勉強しても合格できない資格の勉強なんてやめて、遊び呆けた毎日を暮らしたい気持ちです。

でも、確かにそれは楽なのでしょうが、それだと自分の限界を自らで露呈してしまっているような気がするのです。
それに今までやってきたこと自体を否定することになりかねません。

「俺はまだこんなところで終わるべきではないし、終わりたくもない。」

何が自分をそうさせるのかは分かりませんが、とにかく成長し続けたいので、次回のプロマネも歯をくいしばって頑張っていきます。



そして、次の秋は3度目のシステムアーキテクトです。
さすがにもう落ちることはできません。

簿記1級もダメだった今、本当に背水の陣の戦いとなりそうです。
どうしても孤独な戦いとなってしまいます。
ですが、自分は弱い人間です。一人では何もできません。
だから一人で抱え込まず、いろんな人と協力し合って合格を目指したいですね。



さて、そろそろ本気の中の本気を出さねば!!
スポンサーサイト