FC2ブログ

横浜の原鉄道模型博物館と日産のコンビは、男の子にとって最強ですな!

やはり例によってサボりがちなので勉強ばかりでなく、いろんな日記を好き放題綴っていこう。
…てなわけで、今回はワタクシの今さらなゴールデンウィークネタf ^^;

息子と一緒に、横浜にある原鉄道模型博物館と、日産 グローバル本社ギャラリーに行った。

鉄道の方は、何と機関車トーマスが一番ゲージに登場!とてもカッコイイ!
あと、ジオラマ上にある実際の電車も動かした。マスコンが意外と重たかった。

日産の方は、息子をありとあらゆる車に乗せまくり、大喜び!
帰り際に息子におもちゃをせがまれたが、いつものトミカのミニカーでなく、ちょっと面白そうなものを探す。そこで、GT-Rがロボットに変形するミニカーを買った。
対象年齢:6歳以上と書いてあった。…が、ガチャガチャといじってたら何となくロボットに変身できるようなので、あまり年齢は関係ないと思われる(^^〃

原鉄道模型館と日産本社の場所はすぐ近くにあるし、乗り物好きな男の子にとってはここは物凄く面白いところだと思う。

他には、茨城の実家に帰ってイチゴ狩りや、牛久大仏を観に行った。
イチゴ狩りは、妻も大喜び!
イチゴ狩りの値段はだいたい3パックくらいの値段と同じくらいだったから、みんなこのくらいは平気で食べられるのかな?
…俺は何パックぐらい食べたのか分からないf ^^;
牛久大仏の方はテレビで取り上げられたのもあって、激混みだったなぁ。10年くらい前は物凄く空いていたのに。また落ち着いたら行きたいなぁ。

マイナーと酷評されている茨城だけど、一応俺の地元だから、なんかあったら紹介しておこう。
…ただ、もうすでに神奈川の方に長く居座っているがf ^^;;;
スポンサーサイト