FC2ブログ

本を読むと人生観が変わる!やはり本は素晴らしい!!

今年はいろいろとあって、私の特技(?)でもある勉強も、虚ろな状態でした。
(まだ販売士1級だけしかやっていませんがf ^^;)
何となく…、気合いが入らないというか、変に落ち着いてしまったというか。

でもそんなときは、いろんな人に相談するようにしています。
ただ、人に相談するのって「その人の人生の時間を借りてお話しする」ってことだし、それに同じ人とばかり相談するのも僕の性格上、気が引けるんですよねぇ。

そこでふと、自宅にある好きなビジネス書籍を読み返してみました。
自宅にあるほとんどのビジネス書籍は一回は読破したことのある本ばかりですが、なぜか一回目や二回目などと違う発見や気づきがあるんですよね。
全ての本の内容や印象に残ったフレーズがご紹介できないのは残念ですが、とても心に響くものばかりです。

言いたいのは「本の出会いは無限である」ということです。
もちろん、全ての著名人と直接会話をするに越したことはありません。
ただ、そんな凄い人に出会うのは至難の業です。
その代わり、本はいつでも著者に出会うことができます。しかも、その著者の失敗談や苦労話、成功に至ったプロセスなど…、自分の人生を生きていく上で参考になる話がギッシリと詰まってます。

歴史小説なども面白いですね!
…当ブログでは確か「司馬遼太郎先生の作品も紹介する」とか言ってそのままになっていたので、近々感想を書いてみたいです(^^〃



やはり本は面白いものです!!
本は「自分の人生観を変えてくれた素晴らしい親友の一人」だと考えています。

このブログも書籍化できたらいいなぁ(人´∀`*):,。゚・:,。☆
スポンサーサイト