FC2ブログ

自分ラディカルイノベーション

ここ半年間は、いろんなことがあったようでなかった、ようで…
まぁ例によって、日記スランプ(単なるサボりf ^^;)が発生しました。



何があったかというと…

・仕事が変わった。ただ、引継ぎほぼゼロ状態なので分からないことだらけ。
 →しかも、自分が担当者になったとたん、売上が激減…orz

・売上は激減したが、体重は4キロ増えた。
 →見た目はあまり変わっていないのが、かえって恐ろしい…

・それに付随したかのごとく、腰痛が出てきた。

・また、肝臓系の数値(総ビリルビンなど)が悪くなり、従来から高めだった尿酸値も下がる気配なし。

・愛用していたノートパソコンが壊れる。

・春の情報処理安全確保支援士(セキュリティスペシャリストの後継)、午後Ⅰで52点で敗退。

・未だにガラケーユーザ


とまぁ、散々な感じです(苦笑)
認めたくはないですが、着実に「おじさん道」の入り口を進み始めてます(汗)
そして、今現在、ひどい風邪をひいてます。。。



なんでそんな時に日記を書くのか?自分でも分かっていませんが、直感…というか、単なる気まぐれですね(笑)

まぁ壊れかけの時こそが、革新できるチャンスなのではないかな?と。

人間やっぱりいろんなことを勉強して、経験して、失敗もして、成長をするものなのかな?と思ってます。

それは今まで貫いてきたことですし、10代や20代のころと比べると若干の勢いの衰えはあるものの、常に自分の殻を打ち破ることにチャレンジし続けています。



やはり
努力すること、
諦めないこと、
困ったときには周囲に助けを求めること、
そして困っている人がいたら手を差し伸べること、
結局は「人のつながり」が大切と感じています。

おかげさまで、いろんな人のご支援もあり、ようやく現在まで生き延びることができました。



そして、例によって報告したいことがございまして、それは…

「また懲りずに診断士を受けますよ」ということですっ!!!

1次が終わったら、カラオケに温泉に、そして夏休みに息子と遊びまくる予定でもつけますか~♪

2017年もアツいですよ~!
スポンサーサイト