FC2ブログ

英語版デスノート(DEATH NOTE)で、英語学習にLet's try!

前々から英語の勉強はしたいなぁと思っていたのですが、まずTOEICの点数を上げるよりも「英語自体を楽しむことが重要」と感じました。

実は僕はマンガが大好きです。なので…

「英語版のマンガを読んで勉強しよう!」→「一石二鳥だぜ!」という短絡的かつやや意味不明な発想に至りましたf ^^;

そこで、週刊少年ジャンプで掲載されていた「デスノート(DEATH NOTE)」を採用しました。
20160517.jpg

採用の理由は、
・文字数が多くて勉強になりそう。
・日常会話やビジネス向けの会話が多そう。
・巻数が12巻と少なめなので、挫折しなさそう。
・この作品自体が大好き。

ということです。まぁ最後以外はイメージが先行しちゃってますが(笑)

他にもドラゴンボール(DRAGONBALL)とかワンピース(ONE PIECE)とか面白そうでした。
「ドラえもん」や「名探偵コナン」なども有名ですね。
大きめな書店に行けば、英書コーナーに英語のマンガが置いてます。
海外の人は、日本のどんなマンガが好きなのかなぁ?とちょっと気になりました。



早速、英語版デスノートを買ってみました。

ただ、日本語の原作の方でも「物凄いセリフ量&文章解読の難しさ」に、読むのに苦労した覚えが…(汗)
ただでさえ自分、読むの遅いからなぁ。読み終えるのはいつになることやら。

ってなわけで、この勉強(というか遊び?)の方はゆるーく楽しくやりたいと思います。

Lとキラの勝負がつくころには、ある程度の英語理解できている…か!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する