FC2ブログ

英語版デスノート、前半(L編)でいっぺん打ち切り。肝心の英語スキルは…?

…しかしなぜこうも自分は、短期間に同じテーマの記事を連続して書くのだろうかf ^^;
諸先輩方のブログを拝見するが、引き出しの多さや文章展開の素晴らしさに本当に驚かされる。
偏りなく日記が書けたり、飲みの席でいろんな話題ができる人が本当にうらやましい。
まぁこれは自分の個人的なブログだから別にいいか。と気にしたりしなかったり(笑)



さて例の英語版デスノートを教材にした学習だが、まともに読もうとしたらいつまでたっても終わりそうにないことに気付いた(--;
なのでいっぺん打ち切ることにした。他の勉強もしたかったし。
ただ、キリのいいところまではやりたかったので、怒涛のハイスピードでL編まで読みこんだ。
まぁ文字の理解というよりも画像でパッパッととらえたような感覚だが。

実感としては英語のスキルが向上した、とは思えなかった…。だが、英語に対するアレルギーは「完全に」なくなったといえる。
あと、無理に全部の単語や意味を理解せず、直感でとらえられるようになった。
英語の上達のコツって、自然と自分の身体で直感的に反応できるようになることだと思う。
例えば「dog→犬」といちいち脳内で日本語に変換をせず、直感的に「dog」と反応できたり。
上手く言えないけれども、慣れやコツの話なのかなぁ?
例えば「自然と自転車に乗れるようになった」とか??



…そうそう!自転車といえばウチの5歳の息子はまだ補助輪だが、最近は補助輪なしの自転車を少しずつ頑張るようになってきた。
あいにく梅雨に入ってしまったので、息子が自転車を乗りこなすのは当面先の話になるかもしれない。
でも、彼も頑張っているんだ!俺も頑張んなきゃな!!ぜひ長い目で見守っていきたい(*^ー^*)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する