FC2ブログ

新シリーズの始めは、やはりTOEICから!

「新シリーズの勉強日記を早速書きたい!」と思ったが、あまりエンジンがかからず、例の試験で満身創痍気味にf ^^;

ここ最近、飲み食いしまくりで、かなりだらしない生活を送っている…
本当に「このままだとヤバい!」と思い、ようやく新シリーズに向けた活動をする。



これからは、「自分がやりたいこと」に重点を置く。
直感でも思いつきでも何でもいい。とにかくやりたいことをやる。

特に「語学」と「金融」に力を入れていきたい。
具体的には「TOEIC:600点」と「FP2級合格」を直近の目標とする。
…まぁあまり変わり映えしないか(笑)過去の日記にも書いていた内容だしf ^^;



TOEICについては、会社の団体テストを申し込んだ。
例によって時間がないが、今回は問題演習を中心に頑張る。
TOEICは2時間で200問を解かなければならないので、演習量がカギになると感じた。

早速、数冊の問題集を購入してみた。
その数…、およそ1,500問!
結構な量だが、スキマ時間を見つけてコツコツとやることにする。
ただ基本的な知識がないのでこれだけやってもスコアが得られるか微妙だが、少なくとも500くらいのスコアにはたどり着けるか…?

まずは最低限のビジネスマンとしての嗜みをわきまえないとマズイので、もう少し英語を何とかしよう。
…この歳で未だにこんな初歩的なことを書いているのがお恥ずかしい。。



いずれにせよ、常に何らかの学習をし、自己を高めることが大切だと感じる。

FPへの情熱も再燃してきたし、引き続きいろんなことにチャレンジしていきたい!

…人生において目標がないと、どうしてもダラダラしちゃうからねぇ。

勉強できるのは本当にありがたい、その気持ちを忘れずに今後も精進していこう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する